いつも側にいる。

今日は、大学の入学式に行きました。聖菜が、オープンキャンパスに行き、こんな大学行きたい!勉強頑張って目指そうかな!と言っていた大学の学部に聖菜の兄のような存在の幼なじみが、「聖菜を飛び級で連れて行く」と再入試して合格してくれました。聖菜は、最後の高校生活に加え、大学でのキャンパスライフと楽しく過ごせる場所が、増えました。新体操の後輩も聖菜と同じ高校を志望し合格。ダンス部かな?バトン部かな?と聖菜の入学当初と同じように悩んでくれています。聖菜を思い、ともに笑い、悩み、語り続け、頑張ってくれる、聖菜の友達が、先輩が、後輩が、聖菜の命のバトンを受け継ぎ、いろんな場面で走り続けてくれています。  

ありがとう。聖菜は、皆んなと一緒にいるね 。会いたくて、泣きくずれても「ママ!側にいるよ!」って声が、顔をあげるとそこには、聖菜を思い続けてくれる、聖菜の友達達がいてくれる。